シリーズ化希望……

 silver-ruby氏から頂いた最新バージョンのオナてつプレイヤーが
素晴らしすぎるので、あらたにインスピレーションがふつふつと湧いてきて、
お二人に相談してOKがでたらオナてつプレイヤーをシリーズ化して
続編のシナリオを書きたい。

 ……もしOKが出たらすぐにシナリオは書けます!^^
オナてつプレイヤー1は、ささやき声に特化させているので
次はそれに変わるものを考えています。^^

[posted by : みかん曲線]



追記:

ユーザーインターフェース周りは全部、
nekocalさんの要望通りにしてるので、
操作し易いのはnekocalさんのおかげです。(・ω・)ノシ
現バージョンではまだnekocalさんの要望を全部入れてないけど
それでも使い易い。

オイラはオナてつプレイヤーで聴きたい声優さんがいるので
シリーズ化は大賛成。音声データの差し替えでシステムを
使い回すだけなら作業的には楽だけど、次のシリーズで
何かスペシャルなことしたいなら言ってもらえば作ります。
たとえば、寸止めプレイなどに特化させる機能を入れたりとか。
でも個人的にはささやき系のセリフは好きなので少しだけでも
残して欲しいかなぁ。

[posted by : silver-ruby]


追記:

オナてつプレイヤー最高おおぉおぉおぉ!!!!!!

ファ!?

シリーズ化・・・だと!?

俺は一生silver-rubyさんとみかん曲線さんについて行くっすよぉぉぉぉ!!!!!!!!

[posted by : nekocal]

2014年 10月 30日

第5作目オマケシナリオのヒロインのラフ

土日はオナてつプレイヤーのプログラムの方に時間を取られていて
ラフを描いている時間があまり作れなかったです。○| ̄|_
はぁ…時間足りないよ…時間…(TДT)

話は変わって、第5作目は第4作目同様、
別シナリオで別声優様のオマケシナリオが付くのですが、
その第5作目オマケシナリオのヒロインの
「柚原柚美(ゆずはらゆずみ)」ちゃんのラフです。
いつものように走り描きの超ラフ版です。(・∀・;



柚原柚美ちゃんのラフ
檸萌音ちゃんキャラデザ案その1ラフ
柚美ちゃんは男嫌いの優等生って設定なのでツンツンしてて
冷たい目線のクールビューティな感じで描いてみた。
髪に何か飾りをつけるとグンと可愛さや萌え度が増すけど
クールビューティでまじめな娘なのであえて何もつけてません。

この柚美ちゃんは、みかん曲線さんがイメージしていた
柚美ちゃんのイメージと違うだろうなぁと…思ってるけど、
オイラには画力が無いのでこんな感じになってしまいました。(´Д`;)

[posted by : silver-ruby]


追記:

 silver-ruby氏、お疲れ様です。
この柚美ちゃんも美少女でカワイイですね。^^
いいと思います!^^

[posted by : みかん曲線]


追記:

ゆずゆずもキマシタワァァァァァ!!!!!!!!!!

かわいいいぃぃいぃぃぃいいっす!!!!!!!!

オチンチンがゾクゾクしたったwwwwwwwwwwwww

[posted by : nekocal]

2014年 10月 27日

第5作目のヒロインのラフ

決して忘れていた訳じゃないんだけど、
ようやく第5作目のヒロインの「ささやきお姉さんの檸萌音(れもね)」ちゃんの
ラフを描いてみました。今頃描き出し始めてごめんなさい。
(TДT)いろいろ他のタスクが山積みで…

…で、第5作目のヒロインだけどキャラデザや構図に悩んでいて
いくつか落書きレベルでラフを描きました。走り描きの超ラフ版です。(・∀・;



ささやきお姉さんの檸萌音(れもね)
キャラデザ案その1
檸萌音ちゃんキャラデザ案その1ラフ
とりあえず、檸萌音ちゃんはこんな感じの娘にしようかなぁと思ってるけど、
みかん曲線さんから聞いているヒロインのイメージはお姉さんだし、
実際、ヒロインの愛称は「ささやきお姉さん」だし、
もうちょっと髪形とかお姉さんっぽくするかも。




ささやきお姉さんの檸萌音(れもね)
キャラデザ案その2
檸萌音ちゃんキャラデザ案その2ラフ
その1よりお姉さんっぽくしてみた。




ささやきお姉さんの檸萌音(れもね)
キャラデザ案その3
檸萌音ちゃんキャラデザ案その3ラフ
お姉さん度をさらに高くしてみた。




ささやきお姉さんの檸萌音(れもね)
キャラデザ案その4
檸萌音ちゃんキャラデザ案その4ラフ
お姉さんっぽさを意識したんだけど…(・∀・;


毎日、少しだけでも絵を練習する時間を必ず作って
ずっと続けてるけど一向に画力が上がってなくてごめん。(;´Д⊂)
あとオマケシナリオの方のヒロインの柚美ちゃんだけど、
土日でラフを描くので柚美ちゃんの方はちょっと待っててちょ。

[posted by : silver-ruby]


追記:

 silver-ruby氏、お疲れ様です。
どのキャラデザ案もカワイイです。^^

 ヒロインのイメージですが、声優さんにはお姉さんといいつつ
少女の声質でお願いしているので、その辺でヒロインのイメージを
silver-ruby氏に混乱させてしまっていますよね。すみません。^^;

 檸萌音ちゃんも柚美ちゃんも、silver-ruby氏の好きなように
描いてもらって大丈夫です。^^

[posted by : みかん曲線]


追記:

檸萌音ちゃんキマシタァァァァァァァァ!!!!!!!!!!

その1が特にかわいいっす!!!!!!

早く檸萌音ちゃんにオチンチンをオーwバーwキwルwさwれwたwいぃぃwwwwwwwwwww

[posted by : nekocal]

2014年 10月 25日

ワードプレスのバージョンを更新しました。

大したことじゃないのですがお知らせです。
このフルーツボイスの公式サイトは
記事の投稿や管理をし易くするために
サーバーにワードプレス(サイト自体にブログみたいな機能を
持たせるプログラムのようなもの)ってやつを入れてるのですが、
少し古いバージョンのワードプレスを使っていたので、
いましがた新しいワードプレスのバージョンに更新しました。

同時に記事投稿時に自動連番ページになるように
パーマネントリンクの設定(個別ページのアドレス部分の表示設定)や
関連するPHP部分をいじったので古いページのアドレスが変更されたり、
少し表示が変になってるところがあるかも知れません。
ご了承ください。<(_ _)> ペコリ

[posted by : silver-ruby]

2014年 10月 18日

ゴールは見えているのに終わりが見えない

ゴールは見えているのに終わりが見えなーい。(´Д`;)
グラフィック文字表示機能はもう入れてるから
そろそろグラフィックフォントを作ろう…

[posted by : silver-ruby]



追記:

silver-rubyさん、ちぃ~~~~~~す!お疲れ様っす!!!!!!

俺が手伝える作業や必要なSEがあれば言って欲しいっす!!!!!

   /フフ         ム`ヽ
  / ノ)   ∧∧     ) ヽ
 ゙/ |  (´・ω・`)ノ⌒(ゝ._,ノ 筋肉が必要なときも言ってください!
 / ノ⌒7⌒ヽーく  \ /
 丶_ ノ 。   ノ、  。|/
    `ヽ `ー-‘_人`ーノ
     丶  ̄ _人’彡ノ
     ノ  r’十ヽ/

俺は台風18号と19号の勢力を落とす仕事をしてたったwwwwwwwwwwwwww

[posted by : nekocal]


追記:

nekocalさん、いつもありがとう!(*´∀`)
エフェクト周りでダメ出しあれば宜しくです。
(・ω・)ノシ

[posted by : silver-ruby]

2014年 10月 8日

いい感じに動作しています

(・∀・; あぅ…ひと段落ついているものの、
なかなか第5作目のオナてつプレイヤー(仮称)の開発進捗が
報告できなくてすみません。 <(_ _)> ペコリ

ここ連日、オナてつプレイヤー(仮称)のプログラムを
仮のセリフデータを使っての長時間動作のチェックしていますが
全く問題なく快適に動いてます。
また、セリフの再生パターンは聴いていて違和感が出ないように
独自のセリフ再生パターンアルゴリズムを作ったので
かなりいい感じです♪ (´Д`*)

第5作目のオナてつプレイヤー(仮称)はセリフがかなり多く、
これから音声データをセリフ単位で切り出す作業を行わないと
いけないのですがその作業がちょっと大変そうです。(・∀・;
実際にセリフの音声ファイルはいくつぐらいになるんだろう…?
と思って総セリフ数を数えてみたら笑うしかなかったw

数十個の仮のセリフデータでの再生動作もかなりいい感じなので、
実際の膨大な音声データに差し替えたらいい意味で
かなりやばいことになりそうですw
と言うか、完成したらまずは自分で使いまくりたいw

[posted by : silver-ruby]



追記:

 silver-ruby氏、お疲れ様です。

 むーん……確かにセリフ数、めっちゃ多いですよね。
ささやき声パターンと通常声パターンを別撮りしてもらってますしねぇ。
silver-ruby氏にはまた負担をかけてしまいますがどうかお許しを。^^;

 や~、真実を話してしまうと、実は一度に声優さんに頼める限界文字数を
大きく超えてると思ったので、今回のめっちゃ多いセリフ数でも
最初の書いた分からばっさりと削ってるんですよね……
エロいシナリオやセリフは無尽蔵に思いつくので……^^;

 それにしても、オナてつプレイヤーは良い感じですよね!
素晴らしい! 実に素晴らしいです!^^

 第5作目は、ささやき感の強い声優さんに依頼をしているので
私はささやき声コースを聴くのを楽しみにしてます。^^

[posted by : みかん曲線]

2014年 10月 3日