第5作目の進捗情報など

しばらく更新していなかったので第5作目の進捗情報などを。
シナリオ担当のみかん曲線さんとSE作成と
ユーザーインターフェースデザイン担当のnekocalさんは
予定スケジュールの遙か彼方へ先行して作業を終えています。
その他の部分を担当しているオイラ、silver-rubyは
相変わらずの超スローペースです。(´Д`;)いつもすみません。
正直なところ、平日は作業時間が取れないのであまり進んでいないです。
うぅ…いつも言い訳してしまってごめんなさい。(TДT)

オイラ、silver-rubyの担当部分の作業が遅すぎなため、
このままだとまた公開が遅れに遅れそうなので、
スタッフの作業分担をあらためて考えないといけない時期かも知れません。

[posted by : silver-ruby]



追記:

silver-rubyさん、お疲れ様っっっっす!!!!!

俺が手伝える作業と精神支援ならお任せくださいっす!!!!!

[posted by : nekocal]


追記:

 silver-ruby氏、お疲れ様です。

 担当作業部分についてはsilver-ruby氏に
おんぶにだっこしてもらってる部分が多いですからね。
私とnekocal氏もスキルアップしていかないといけませんね。^^;

[posted by : みかん曲線]

2014年 6月 25日

Google Playでエロに関する規約が変更されたみたい

最近知ったんだけどGoogle Playに登録される
Androidアプリって、エロ表現に関する規制が厳しくなったみたい。

アンドロイドからエロアプリが一斉排除 開発者から悲鳴が続出

フルーツボイスが作ってるスマホ用のミニゲームに
エロ要素を入れる予定だったけど、Google Playに登録するなら、
露骨なエロ要素は駄目ってことですね。(・∀・;
とりあえず、「おっぱい」って言葉があるだけでアウトらしいw

[posted by : silver-ruby]



追記:

ファッ!?

いつの間にかにーーーーーーーっ!!!!

そういやエロいの見なくなったかも。

[posted by : nekocal]


追記:

 記事を読む限り、キャラクターに淫語をしゃべらすのは
確実にアウトっぽいですね。^^;

 むーん……
「この変態!」レベルの言葉で我慢するしかないのか。^^;

[posted by : みかん曲線]


追記:

Google Playに登録しないで野良アプリとして配布するなら
エロ全開にしても大丈夫だと思います。
ちょっとだけGoogle Playへの登録の仕方を調べてきたけど
登録申請するの面倒臭そうだった。(´Д`;)

[posted by : silver-ruby]

2014年 6月 11日

第5作目の簡単な紹介

ひと息ついたので、第5作目の簡単な紹介をしたいと思います。
フルーツボイス作品第5作目は、プログラム制御による
オナニーお手伝い音声再生プログラムソフト(Windows用)です。
あと、今回も別声優様で別作品のオマケショートシナリオも付きます。

第5作目の正式タイトルはオナてつプレイヤーとは全然違うのですが、
しばらくは、「オナてつプレイヤー」の仮称で紹介していきます。
オナてつプレイヤーは、現在、バージョン0.50まで出来上がっていて、
基本的な部分はすでに動いています。
オナてつプレイヤーVer030_1
この画像は、バージョン0.30(完成度30%)のものです。
まだタイトル画面のイラストを描いてないので、
天使見習いのアプリコットちゃんを表示させてますw


あらかじめさまざまなシチュエーションコースが
プリセットで用意されています。∩( ・ω・)∩
めちゃくちゃたくさんありますよ~w
オナてつプレイヤーVer030_2
好きなコースのボタンを押せば、オナてつ用の淫語が再生されます。
イメージとしては、オナ禁ゲームのエリアがたくさんある感じです。
もちろんプログラム制御ですので、単純なランダム再生ではなく、
複雑な内部制御を行い、違和感なく、毎回、新鮮なオナてつが楽しめます。
淫語の音声データもかなり膨大です。


オナてつプレイヤーの特徴として、
自分好みのシチュエーションも簡単に作れます。(`・ω・´)キリッ
オナてつプレイヤーVer030_3
自分の好きな淫語の系統をバシバシと選ぶだけです。


今回紹介した画像は、まだバージョン0.30(完成度30%)のものです。
完成版は画面がかなり綺麗になり、操作時の画面演出も
細かいエフェクトが入ったものになります。システム自体も現バージョンと
比べ物にならないぐらい高機能になります!(予定)(・∀・;
現在、快適な操作感で高機能なオナてつシステムを目指して
妥協せずに作っていますので期待してお待ちしてもらえると嬉しいです。(´Д`*)

[posted by : silver-ruby]



追記:

 オナてつプレイヤーの完成がすごく楽しみです。^^

[posted by : みかん曲線]


追記:

完成度50%バージョンでもいい出来っす!!!

いまから完成するまで全裸待機っす!!!

 +   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・) ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +

[posted by : nekocal]

2014年 6月 8日

フルーツボイス作品第4作目、公開開始

おかげさまで、本日、フルーツボイス作品第4作目の
「幼馴染は伝説のスーパーサキュバス!? ドMチンポをイカされまくるマゾ男くん」

オマケシナリオ「天使見習いアプリコットの八つ当たり連続オチンポミルク搾り」が、
DLsiteで公開開始されました!∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

フルーツボイス第4作目作品

体験版でも実用的?なセリフを収録していますので、
体験版だけでも聴いて頂けるとスタッフ一同、嬉しいです。(´Д`*)

それと、この場をかりて関係者の方々やお待ちしていてくださったリスナー様に
お詫び申し上げます。 <(_ _)> ペコリ
私、silver-rubyが担当していた部分(イラスト/音声編集)が遅れたせいで、
公開スケジュールが遅れに遅れてしまい、
関係者の方々には大変ご迷惑をおかけしてしまいました。
また、リスナー様にも大変お待たせしてしまいました。
本当に申し訳ございませんでした。 <(_ _)> ペコリ
というか、毎回遅らせてしまってすみません。<(_ _)> ペコリ
本当にごめんなさい、ごめんなさい。(TДT)

[posted by : silver-ruby]



追記:

 silver-ruby氏、お疲れ様でした!
silver-ruby氏は本当にしばらくの間、ゆっくり休んでくださいね。^^;

 や~、それにしても、作品公開は何回目でも感動しますね!
今作品も感想をたくさん頂けるといいな。^^

[posted by : みかん曲線]


追記:

公開キマシタワァー!!!!

silver-rubyさん、乙乙乙乙乙乙乙乙っす!!!!!
     *      *
  *     +    *
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

[posted by : nekocal]

2014年 6月 5日

ひと安心

連絡の取れなかった声優様と連絡が取れました。∩( ・ω・)∩
声優様がメールの返信ボタンを押したつもりが
下書き保存ボタンのところを押していて、
それにずっと気づいていなかったとのことでした。
とりあえず、連絡の取れなかった原因が
事故などではなくて良かったです。(´Д`*)

[posted by : silver-ruby]

2014年 6月 4日

感謝メール

先日、リスナー様から温かいお言葉のメールを頂けました。
その際、メールアドレスが記載してありましたので、
サークル一同として感謝の言葉をリスナー様へ返信させて頂きました。<(_ _)> ペコリ
文面に若干の淫語が含まれているため、(・∀・;
迷惑メールフィルターで弾かれている場合がありますので、
恐縮ですがごみ箱フォルダをご確認して頂けないでしょうか。<(_ _)> ペコリ

[posted by : silver-ruby]

2014年 6月 3日

修正版の申請完了

COMING SOON
第4作目アイコン画像

さきほど、Dlsiteへ第4作目の修正版の申請が完了しました。
内容に問題がなければおそらく、6/5(木)~6/7(土)の間あたりで
第4作目が公開になると思います。

修正についてですが、第4作目ヒロイン役の声優様と
連絡が取れなくてしまったので、該当箇所のセリフの規制対象語句を
音声編集ソフトでカットし、修正版として再申請致しました。
規制対象語句のカット個所は5個所でしたが、
幸いなことに、4つは規制対象語句をカットしても違和感なく
セリフの流れも音声も聴くことができました。ただ1個所だけ
少し違和感が出てしまったのですが、こちらはセリフのつなぎ部分に
エフェクトをかけてそれほど違和感が出ないようにしました。
たぶん言われないと気付かないレベルにはなっていると思います。

関係者の皆さん、リスナー様、
この度は、私、silver-rubyの担当個所が原因で
スケジュールを遅らせまくってしまい
本当に申し訳ございませんでした。<(_ _)> ペコリ
元々、第4作目は、2月中か3月中に公開予定でしたが、
今日まで遅くなってしまいました。
本当に申し訳ございませんでした。<(_ _)> ペコリ
というか、毎回遅らせてしまってすみません。<(_ _)> ペコリ
ごめんなさい、ごめんなさい。(TДT)

[posted by : silver-ruby]



追記:

silver-rubyさん、お疲れ様っす!!!!!

菜子ちゃん聴き過ぎてオチンチンが痛いっすwwwwwwwww

みかん曲線さんに文句を言わないといけないっすwwwwwwwwww

[posted by : nekocal]


追記:

 silver-ruby氏、修正申請作業、お疲れ様でした!
何はともあれ二週間ぐらいゆっくり休んでくださいね。^^;

 いよいよ……菜子ちゃんの公開楽しみです。^^
アイコン画像も可愛いです。^^


>みかん曲線さんに文句を言わないといけないっすwwwwwwwwww

 今日は「変態紳士たちからお姉さんへのエッチな質問」
ってプロットを思いついた私を、nakocalさんの猫ちゃんと一緒に
優しくお仕置きしてくださいw

[posted by : みかん曲線]


追記:

申請が終わってひと安心。
やっとオナてつプレイヤーをいじれる。
しばらくいじってなかったから内部処理をだいぶ忘れちゃってるよ…

[posted by : silver-ruby]

2014年 6月 3日