ビルドがやっと通ったー

HSP3Dishと言うスプリクト言語でスマホのアプリを作ろうと
ここ数日、いろいろと試していたんですが、
ビルド(最終的な実行可能ファイルを作る処理)が
なかなか通らなくて泣きそうだった。(つД`)
先日買ったHSP3Dishの本に書いてある通りにやってるけどぜんぜん駄目。

どうやら、自分の開発環境がWindows7 64ビットなのと、
Android開発のSDKとNDKとJAVAとapacheのantの
バージョンの組み合わせが微妙に合っていないのが原因みたいだ。
何日も何通りものバージョンの組み合わせを変えて試したけど
どうしてもビルドが通らない!
パスとかはちゃんと通ってるんだけど…

ググってみたら同じようにビルドが通らないって人が多数。
でも誰も具体的に解決できていないみたいだった。
で、仕方がないから古いWindowsXPマシンを引っぱり出して
そっちで同じように開発環境を構築し、ビルドを通したら、一発で通った。
なんかすげー疲れた。○| ̄|_

[posted by : silver-ruby]

2013年 11月 29日

風邪を引きました。

土・日は意識が朦朧として体調がすこぶる悪かったので、
今日は病院に行ってきました。
ただの風邪でしたが注射が痛かったです。(´Д`;)

[posted by : silver-ruby]



追記:

silver-rubyさん、お疲れ様っす!!!

完治するまで安静にしていてくださいっす!!!

[posted by : nekocal]


追記:

nekocalさん、ありがとう!
お陰様で全快しました! (・ω・)ノシ

[posted by : silver-ruby]


追記:

 silver-ruby氏は担当個所が多くて大変ですが、
あまり根を詰めすぎずにご自愛ください。^^;

[posted by : みかん曲線]

2013年 11月 25日

オナ禁ゲームの勝利者になるよ!

ども

オナ禁ブレイカー泣かせと言われたnekocalです。

そろそろオナ禁ゲームの勝利者になってもいいっすか?


















 *      *
  *  ウソです!   +
      n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

オナ禁ゲーム挑戦資格の1週間オナ禁がすでに無理wwwwwwwwwwwww

[posted by : nekocal]



追記:

まだ勝利者報告が0件です。
おそらく、オナ禁ゲームに勝てる男性はいないでしょう。(´Д`*)

[posted by : silver-ruby]


追記:

 オナ禁ゲームはアンケートもコメントも
たくさん頂けて嬉しい限りです。^^

 レビューも一件頂けました。
ご投稿くださったユーザー様、どうもありがとうございます。^^

[posted by : みかん曲線]

2013年 11月 23日

第八作目のシナリオ完成

 第八作目のシナリオが完成しました。
第八作目は、バイノーラル作品で中二病少女ものです。

 ヒロインの少女はかなり中二病をこじらせていて、
男性の精液を黒魔術で使うために集めるお話です。
ターゲットにした気の弱い男(マゾ男)から搾精しまくります。

 九作目の素案は順番的に、silver-ruby氏ですね。
何か希望の素案があればどうぞ。^^

 むーん、年内にシナリオ10本書き終えたい。^^;

[posted by : みかん曲線]



追記:

みかん曲線さん、あざーすっ!!!!!!!

みかん曲線さんのシナリオ最高おおおおぉぉぉぉ!!!!!

[posted by : nekocal]


追記:

素案が思いつかない… (・∀・;
みかん曲線さん、も、もう少し時間をください。○| ̄|_

[posted by : silver-ruby]


追記:

 ゆっくりで大丈夫ですよ。^^
私も十作目のプロットを考え中です。^^

[posted by : みかん曲線]


追記:

みかん曲線さん、いつも遅くてごめんなさい。○| ̄|_

正直なところ、オイラは、りんごちゃんの続編を書いて欲しいです。
でも、りんごちゃんのDL数があまり出てないので、
魔法少女ものはあまり需要がないのかなぁと感じていることと、
りんごちゃんの声優さんがまた出演の依頼を
引き受けてくれるかどうかってのもあるので…
りんごちゃんの声優さんには短い納期でやってもらったのに、
オイラが作曲とイラストの仕上げを遅れに遅らせ、
公開スケジュールがかなり遅れてしまったので
嫌われているかも知れませんし… ○| ̄|_

[posted by : silver-ruby]

2013年 11月 22日

平日はあまり進まない。

とりあえず、第4作目、第5作目のシナリオテキストのHTML化と
資料作りの発注準備をしつつ、ゲームプログラムの方を進めています。
でも、平日はあまり進まないです。早く週末になって~! (´Д`;)
ゲームプログラムの方はある程度動くものができたら
動作動画をYouTubeあたりにアップしたいなー。

[posted by : silver-ruby]

2013年 11月 19日

アンケートやコメント、ありがとうございます

 早速ですが、オナ禁ゲームに対するアンケートやコメントを何通か頂けました。

 シナリオ担当としましては作品の感想を頂けるのは至極の喜びです。
今回も感想を読んでいて、すごく嬉しい気持ちになりました。^^
ご投稿くださったユーザー様、どうもありがとうございます。^^

 毎回、シナリオに新しい試みを導入していますので、
オナ禁ゲームを気に入ってくださったユーザー様は、
次回作も期待して頂けると嬉しいです。^^

                   シナリオ担当:みかん曲線

[posted by : みかん曲線]



追記:

みかん曲線さん、第1作目からのアンケート結果ページを
いまだに作ってなくてごめんなさい。○| ̄|_

[posted by : silver-ruby]

2013年 11月 17日

紹介ページ用のFLASHを作ってきました。

DLsiteには簡単に作品紹介用のFLASHが作れちゃう
ノベルメイドという作成ツールシステムがあるので、
オナ禁ゲームの作品紹介ページ用のFLASHを作ってきました。
ただいま公開申請中。(・∀・)

FLASHが簡単に作れるとは言え、素材を揃えて動作確認やら
なんやらしてたら丸一日かかってしまった… ○| ̄|_

[posted by : silver-ruby]



追記:

オナ禁ゲームの作品紹介ページにFLASHが追加されました!
こんな感じのFLASHです。



クラス委員長ちゃんと魔法少女りんごちゃんのFLASHも
作ろうと思ってるけど、作るとなると、
1つにつき丸一日かかるので手の空いてるときに作りますね。(・∀・;

[posted by : silver-ruby]


追記:

おお!アドベンチャーゲームっぽいっす!

[posted by : nekocal]


追記:

 silver-ruby氏、お疲れ様です。

 あぁ、たまに、Dlsiteの他の作品ページで見るのはこれだったのかぁ。
むーん、なるほど。^^

[posted by : みかん曲線]

2013年 11月 17日