ココルのツイッタースタート

魔法少女りんごちゃんの設定では、
元パートナーのココルというキャラがいました。
このキャラ。

ココルの画像

11月にこのキャラクターがナビゲートする
「ココルの秘密さいと」が別サイトでスタートするので、
それに関連し、ココルのツイッターアカウントを作ってきました。

ココルのツイッター画像
ココルのツイッターアカウント:ココル@cocoru_fv

「ココルの秘密さいと」は、11月スタートです。
無料素材や面白ネタや役立つ情報などを公開していきます。(*´∀`)

[posted by : silver-ruby]



追記:

 silver-ruby氏、お疲れ様です。
ココルもネットデビューですね。^^

[posted by : みかん曲線]

2013年 10月 29日

オナてつプレイヤーのベースを作ってみた。

みかん曲線さんに頼まれていた2つのプログラム内、
1つ目のオナてつプレイヤーのベースのプログラムを
作ってみたよ! (・ω・)ノシ

オナてつプレイヤー Version0.1のキャプ画像
オナてつプレイヤー Ver0.1のキャプ画像

この「オナてつプレイヤー」と言うのは、
オナニーお手伝い音声再生プレイヤーのことですw
「ランダム再生ボタン」を押せば、
登録してあるエッチなセリフをランダムで再生します。

例えば、さまざまなシコシコ連呼のパターンを登録しておけば、
ひたらすらシコシコ連呼が聴けますw
音声データの連結部分を上手く作っておけば、
全く違和感なしで、あたかも声優さんがひたすら
シコシコを連呼してくれているような感じで聴けますw
もし、セリフを聴いていて射精しそうになったら、
「射精を煽るボタン」を押せば、射精を煽るセリフに切り替わりますw

まー、これだけだと、MP3プレイヤーのシャッフル再生機能
(ランダム再生機能)やリスト再生機能と似ていますが、
完成バージョンでは、かなり複雑な再生が可能になるように作ります。
…と言うか、まだバージョン0.1のベースプログラムなので、
ランダム再生機能しか入れてないです。
画面デザインもテキトーです。(・∀・)

MP3プレイヤーには、シャッフル再生機能やリスト再生機能があるけど、
このオナてつプレイヤーは、プログラム制御なので、
オナてつに特化した超複雑な再生ができるようになります。

ちょっと思いつくだけでも…

・設定した時間が過ぎたら、射精を煽るセリフに自動的に切り替えることも可能。
・寸止めのセリフをランダムで入れたり指定できる。
・特定のセリフを設定した確率で再生させたりできる。
・セリフとセリフの間の間の時間もランダムで入れることが可能。
・シコっていた時間(プレイヤーが起動していた時間)を記録するw
・プレイヤーを使い続けると隠しボイスが聴けるようになる。

…などなど、いろいろとありますね。
オナてつに特化したプレイヤーなので、MP3プレイヤーでは
とてもできないような複雑な再生方法ができるのがポイント。

とりあえず、みかん曲線さんがどんな機能を入れたいか
まとめてくれれば、オイラはどんな機能でも組み込みますよ! (`・ω・´)キリッ

[posted by : silver-ruby]



追記:

 silver-ruby氏、お疲れ様です。
忙しい中、作ってくれてありがとう!
このプレイヤーは素晴らしいですね!

 変態紳士の私が思い描いていた夢が実現できそうです。
是非、再生するセリフを作らせてください!^^

[posted by : みかん曲線]


追記:

うはwww神プレイヤーキタコレ!!

これは夢が広がりんぐwwwwww

[posted by : nekocal]

2013年 10月 29日

ゲームの内容が固まってきたっす!

オッス!オラ、nekocal!

最近かめはめ波返しを覚えたので次の天下一武道会でヤツに試そうと思ってるっす!

それとフルーツボイスが近い内に解き放つゲームの内容が固まってきたっす!

一体どんなゲームなのか・・・?

それは遥かなる高みをひたすら目指すゲーム!

さらに野球とサッカーと卓球と爆発の要素をプラスした宇宙の真理を感じるゲーム!

乞うご期待っす!

[posted by : nekocal]



追記:

nekocalさん、ミニゲームなのでお手柔らかにお願いしますw
…と言うか、ミニゲームの他に本格的なものも1本作りますか。
開発期間1年ぐらいかけてですけど。 (・ω・)ノシ

[posted by : silver-ruby]


追記:

 さすが、nekocal氏。
どんなゲーム内容なのか想像つかないw
でも、nekocal氏設計なのできっと面白いと思う。^^

 私の方も第八作目の中二病少女の話のプロットが出来上がりました。

 第八作目はバイノーラル作品なので、
声優さんへの指定の仕方は、silver-ruby氏に相談。
セリフ毎の収録位置(立ち位置)は絵ありの方がいいですかね?
絵ありだと、silver-ruby氏にベースの絵を描いてもらわないといけません。
私、絵心がないのでお願いします。^^;

[posted by : みかん曲線]


追記:

二人とも仕事早い。
そしてオイラはいつも遅くてごめんなさい。
土・日で音声編集を終わらせる予定がまだ終わってないです。
10月中に確実に公開できると思ってたけど
みかん曲線さんの最終チェックとDlsiteの審査もあるから
もう時間的に無理っぽいです。うぅ…ごめんなさい。○| ̄|_


>silver-ruby氏にベースの絵を

了解です! (・ω・)

[posted by : silver-ruby]

2013年 10月 26日

音声編集の進捗とか

とりあえず、第三作目の音声編集の進捗は60%です。
平日は作業時間が取れないのであまり進まない。( ・ω・)
次の土・日でなんとか終わらせて来週には公開したいです。
あと、時間的に間に合えば、DLsiteの紹介ページ用の
FLASH素材も作りたいんだけど…

それと、音声編集作業の気分転換にミニゲーム用のプログラムの方も
ちょっと作ってるけど、ゲームのプログラムの組み方とか
いろいろ忘れてるーー!(´・∀・`)ドーーン
sin、cosを使った円運動の式とか、全く思い出せない…
少しリハビリしないと駄目だ… ○| ̄|_

[posted by : silver-ruby]



追記:

silver-rubyさん、お疲れ様っす!

ミニゲームの仕様がだいぶ固まってきたっす!

[posted by : nekocal]

2013年 10月 24日

第三作目のパス線画化が終了!

あぅ、やっとパス線画化が終わったです…
なんか相変わらず自分の画力の無さに泣けてくる。○| ̄|_

モモちゃんとイチゴちゃんのパス線画
モモちゃんとイチゴちゃんのパス線画
アニメキャラの外はねショートの髪形のキャラって、
人気が無いキャラが多い気がしたので、
イチゴちゃんはラフ絵のときの外はねショートの髪形から、
マッシュルームカットの髪形に変えてみました。
服は描くのが面…ゴホッ、ゴホッ…
いや、裸は芸術なので服は着せません!(`・ω・´)キリッ


仮でテキトーに色をつけてみました。

モモちゃんとイチゴちゃんの仮塗り

音声編集の進捗は30%です。
今週中にはなんとか終わらせたいです。( ・ω・)

[posted by : silver-ruby]



追記:

silver-rubyさん、乙乙っす!!!!!

2人ともかわいいいいいいいぃぃぃ!!!!

[posted by : nekocal]


追記:

 可愛いです。^^

[posted by : みかん曲線]

2013年 10月 21日

ぬこってしゃべるお

 ∧ ∧
|・д・) そ~~・・・
|o o
|―u’


| ∧ ∧
|(・д・) silver-rubyさんが忙しいみたいなのでぬこ動画を置いて行くっす。
|o  ヾ
|―u’   コトッ

| ミ  シュッ!
|

[posted by : nekocal]



追記:

nekocalさん、心配かけてすみません。
なんか作業進捗の区切りが悪かったので更新できなかったです。

Σ(´Д`*) 子ネコは可愛いで~す♪

[posted by : silver-ruby]


追記:

 6匹いるので萌え6倍w^^

[posted by : みかん曲線]

2013年 10月 20日

WAV版どうしよう…

第三作目はボリュームがありすぎてWAV版の同梱は辛いかも。
個人的にはWAV版は同梱したいんだけど大きすぎて無理だよなぁ。
mp3版だけになるかも… (´Д`;)

[posted by : silver-ruby]

2013年 10月 15日